【新聞掲載】河津囲碁まつり2022【伊豆新聞】

河津囲碁祭り

本当に久しぶりの、念願の河津での囲碁合宿でした。

その際に、合宿所の河津スポーツビレッジの監督のご協力を得て(本当にありがとうございます)河津駅前の「浜のや」をお借りし、3日間に渡る「河津囲碁まつり」を開催することが出来ました。

普段、中々プロの棋士と、皆さんで交流できる場所というのはとても少ないと思っていました。洪道場合宿の際にこの機会を設けることが出来たことはとても嬉しいです。
また、囲碁を知らないみなさんに来ていただいて、少しでも囲碁に触れて「面白いな」と思っていただけたらとても素晴らしいと思いました。皆様の喜ぶ顔が、もし囲碁を通じて見ることが出来たら、こんなに幸せなことはありません。

お祭り開催にあたって、スタッフ一同で下見、観光協会への挨拶、HPでの告知など、色々と準備を行いました。みんなのちからがあってのお祭りだったと思います。
また、日本棋院・関西棋院のご協力を得ることができました、本当に感謝しています。

初日には、伊豆新聞の取材にもいらしていただいて、すぐに27日の水曜日朝刊にて記事にしてもらいました。

>>>伊豆新聞デジタルでのインターネット記事はこちら

これからも囲碁の魅力を色々な場面からお伝えできるよう、精一杯努力していきたいと思います。