チャンピオンズリーグの鬼クラスは16人、狼クラスは12人参加でした。雛クラスは今回参加者が足りなく開催出来なかったですが次回の開催を楽しみにしています。(オンライン参加も可能です)
初めての参加の方もいまして、良い交流ができたと思います。狼クラスは特に進行が速かったので、検討や自由対局もたくさん出来ました。最後は、決勝戦の大盤解説まで出来て良かったと思います。質問もしてくださったり一緒に検討する感じで良い勉強に繋がりました。
狼の部 優勝:Y・C様 3勝賞:K・F様 F・H様 F・T様
優勝の方には、優勝盾と副賞のお茶セット、道場ランクアップの特典がありました。3勝の方々には、囲碁本をプレゼントしました。
鬼クラスでは、プロが5人、道場生が11人参加して真剣勝負をしました。優勝は師範の大垣先生!4戦全勝で優勝!おめでとうございます!!
鬼の部 優勝:大垣雄作九段 3勝賞:濱角プロ・日野プロ・陳プロ・山際プロ・K・T様
道場生も善戦しましたが、やはり本番では、プロがまだまだ勝る気がしました。大事な時に半目で3回道場生が負けましたが、私はとても嬉しく思いました。悔しい負けを経験しないと人は気づかないので良い勉強になったと思います。先輩たちの厳しい指導に感謝します。貴重な時間を使い一緒に勉強してくれて本当ににありがとうございます。
次回10月12日(祝)第2回チャンピオンズリーグ開催予定です。真剣勝負したい方はぜひ声をかけてください!!お待ちしております。申込はこちらになります。
洪道場チャンピオンズリーグ開催のお知らせ | 洪道場ホームページ
洪道場総師範
洪 マルグンセム

