愛する菊池先生

道場日記
先生とはたくさんの思い出がありました。先生に会えたので、今の自分が道場があると思います。2002年、6月世界アマ選手権の8回戦目で先生と対局出来ました。たった1局だけですが、多くのものを学びました。先生と打てる時に喜びで体が震えた覚えがあります。来日してからは時々先生の通訳をしたり、大会でお世話になりました。先生はいつもあたたかく「洪君、元気?」と手を振ってくださいました。もうその声が聞けないと思うと、心に淋しい悲しい雨が降り続けます。

先生を想いながらこの一週間を過ごしました。愛する菊池先生、たくさんのことを教えてくださり、心いっぱい感謝しています。
先生、お疲れ様でした。本当にありがとうございました。