東京チーム最終結果4位【世界都市最強リーグ】

世界都市最強リーグ

東京チーム最終結果4位【世界都市最強リーグ】

10月12日に行われた世界都市最強リーグ東京チームプレーオフ2回戦、江原チームに3勝2敗・3目半負けという結果となりました。(世界都市最強リーグは「チーム目数」で勝敗が決まります。詳しいルールについてはこちらをご覧ください「特設ページ」)

今回で東京チームの対局は終了、最終結果は4位入賞となります。
【大会形式や賞金などの詳細はこちらから】
https://www.toyo-igo.com/event/com2ustygem/2022/introduce.php

Twitterで対局情報の速報や選手たちの実際の写真を随時載せています。
【アカウント:@toyoigo_tokyo

洪道場での大会風景

勝てば3位以上のプレーオフに進出、負ければ4位、そんな状況の対局です。

なんと横浜囲碁サロンの藤森さんが洪道場まで足を運んでくださいました!
現地での実況です。洪先生との掛け合いも。

惜しくも負けてしまったものの、最後は笑顔で!

実際の対局はYouTubeで

横浜囲碁サロンさんのYouTubeチャンネルで、リアルタイム実況をご覧いただけます。
アーカイブも残っていますのでぜひチェックしてみてください。

東京チームへ感謝の声

YouTubeのにも沢山の温かいコメントが寄せられました。
・「​海外の強い選手たちとの対局をたくさん観ることができてファンとしては本当に楽しかったです!
・「強豪の方々とのいい対局 一杯 観させて頂きましたし、魅せられました!」
・「​日本はまだまだやれるぞと思える素晴らしい戦いだったと思います!素晴らしい時間をありがとうございました!

団体戦は良いですね。応援する側もチームの一員になったように感じられます。約4ヶ月もの間に沢山の感動と刺激をいただきました。

先生方、藤森さん、関係者の皆さん、本当にありがとうございました!