洪道場後援会発足のご案内

お知らせ

道場生の成長や活躍を身近に感じて応援できるように、道場生と卒業生の親睦を深められるように、皆様からのお力添えをいただき、洪道場後援会が発足する運びとなりました。会長には卒業生の岩下穂高さんが就任いたします。

これからも道場生の夢を実現できるように初心を忘れずに精進を重ねてまいりますので引き続き厚いご支援、ご鞭撻方お願い致します。

ご挨拶

いつも洪道場を応援してくださり心いっぱい感謝しています。いつのまにか道場が始まって19年になりました。たくさんのことがありましたね^_^

皆さまのおかげで31人のプロ棋士や日本一、合計段も100段を突破しました。アマ大会でも日本代表、都県代表、全国大会優勝などたくさん活躍してくれて嬉しく思います。道場1期生は結婚や出産などめでたいことも増えました。

もし私が死んでも道場は続いて、夢がある方々の味方であってほしいです。私は恥ずかしく経営の才能がなく、いつもギリギリ守る、生きることしか出来ませんでした。大変な道場生を応援したくても出来ない時は心は虚しく悲しかったです。やはり何かをするためには資金の力が大事です。

これからたくさんの幸せはもちろん悲しいこともあるでしょう。道場を愛する方々が集まりその力で、道場を守る、道場生を応援する、支えることが出来たら嬉しいです。

初心を忘れず道場生の夢が実現出来るようこれからも精一杯頑張っていきます。

洪道場代表 洪マルグンセム

概要

洪道場後援会は道場生と卒業生、出身棋士の相互支援、道場生の道場生活の向上、卒業生と出身棋士の活動の応援に寄与する事を目的として、卒業生協力のもと2024年6月から発足いたします。

組織と運営

本会の会員は道場会員(道場生または卒業生)、賛助会員で構成いたします。役員は会長を中心に道場会員から選任された幹事、会計で構成して、幹事会では事業方針・予算等の重要な事項を立案・検討し、総会での審議を経て事業を実施していきます。

事業

・道場生、卒業生、出身棋士の活動の発信と支援

・交流会、祝賀会等の催事の企画運営

会長挨拶

このたび、洪道場後援会会長に就任させていただくことになりました。岩下穂高と申します。
洪道場の設立から19年が経ち、自分が入った頃とは様変わりしている中で大任が果たせるか不安もありますが、周りを見渡せば優秀な卒業生ばかりですので、皆様を頼りつつ誠心誠意努めてまいります。

さて、皆様にとっては洪道場とはどの様な場所でしょうか。もちろん全てがいい思い出ばかりではないと思われます。自分は少なくとも「大切な場所」か、と聞かれれば「そうだ」という答えは一生かわる事がないと考えております。本会はその様な場所を健全に維持していける一助になればと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

会長 岩下穂高